読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーリーマンの海外生活ブログ

30代サラリーマン視点での海外生活、ファッション、ガジェット等々

30歳からのビーチリゾートアイテム10選!

f:id:TNF24:20160424160457j:plain

 30歳を過ぎたら小僧っぽいのは卒業して、大人なビーチスタイルで決めたい!!

というわけで実際に買ってみた大人スタンダードなビーチアイテム10選のレビューをまとめました。 

  

右上から時計回り

①Paradise CoveのVネックTシャツ

ビーチでのTHE定番・TシャツはクルーネックよりもVネックの方が大人っぽさが出るのでおすすめ。

全体のシルエットがとてもキレイで、生地もしっかりしているのでこのTシャツ一枚だけで着ても様になる。Tシャツとしてはだいぶお高めだけど、無地Tシャツは選び方を間違えると一気に下着感満点になるのできちんとしたものを選んでおきたい。

サイズがけっこう大きめで、普段はMまたはLの私でもSサイズでジャストだったのでサイズ選びには要注意。春過ぎには欲しいサイズがなかったりするので購入はお早めに。

onlinestore.barneys.co.jp

 

UNITED ARROWSのVネックTシャツ

胸ポケットがアクセントになるUAオリジナルのVネックTシャツ。Paradise Coveのものよりもくったりとした生地で柔らかく、Vネックも深めでよりリラックス感が出る。お値段も良心的で、かつ定番商品として通年展開しているので日本の秋冬に海外リゾートに行く前に買えるのもうれしい。

store.united-arrows.co.jp

 

Ray-Ban WAYFARER

街中では間違ってもサングラスはしない私がビーチでドヤりたいがために唯一持っているサングラス。典型的な日本人顔にも似合いやすい(はず)グラサン初心者にもおすすめのレイバン・黒縁セルフレーム定番モデル。

海外空港の免税店等で買うと国内価格よりも安く買えたりする(あまりに安いものは偽物の可能性が高い)。海外で買う場合に注意しなければならないのは、同じモデルにインターナショナルフィッティングとアジアンフィッティングの二種類があること。ノーズパッドの高さの違いが特に大きく、インターナショナルフィッティングはニーズパッドがほぼないに等しいので、鼻の高さに自信のある人以外は必ずアジアンフィットを選ぶべき。平たい顔族の私がインターナショナルフィッティングを試着したらレンズに眼球がついた・・・。

japan.ray-ban.com

 

④Ultimate Ears BOOM2

防水対応Bluetoothスピーカーで、スマホ本体のスピーカー等とは比べものにならないくらいパワフルな音を鳴らす。怖くてまだ水にはつけていないが、シャワーがかかる程度ならへっちゃら。個人的に防水Bluetoothスピーカーの中で一番かっこいいデザインだと思っている。

実際に使うとBluetoothで”無線”接続できるのでスピーカーと再生機器の位置を気にしなくてよく、便利すぎて有線接続にはもう戻れない。しかも防水なので、我が家ではビーチ以外にもお風呂やキッチン、屋外BBQ等で大活躍している。

500mlペットボトルとほぼ同じ大きさなので、車・自転車やリュックのボトル収納部にそのまま入るし、実働で8時間近く連続再生できるので充電も忘れた頃にたまにする程度でOK。充電はスマホタブレットと同じMicro USB端子で、充電器が共通で使用できるのもいい。

www.amazon.co.jp

 

⑤BILLABONGのボードショーツ

膝にちょうどかかるくらいの丈感がちょうどいいボードショーツ。コットンブレンド生地なので風合いが水着っぽ過ぎず、左右と後ろにポケットが三つもあるので、ビーチリゾートの普段履きにも余裕で使えるところがポイント高い。BILLABONGはアウトレットショップがたくさんあるので、夏前にそこで旧モデルを買うようにしている。時期にもよるがだいたい30~50%オフくらいで買える。

shop.billabongstore.jp

 

⑥Rivierasのスリッポン

スニーカーなのに大人っぽさも合わせ持つ、お手頃価格(年々値上がりしてる気がするけど)のスリッポンで多くのセレクトショップで別注モデルがある。切り替えの前半分はメッシュで、少しだけだけどヒールもあって、かかと外側のワンポイントもおしゃれ。カジュアルにはもちろん、ビーチリゾートならちょっといいとこのレストラン等にも十分に履いていける上品さがあると思う。

素足もしくはファルケのようなインビジブルタイプの靴下を合わせて、足首を出して履きたい。

store.united-arrows.co.jp

 

⑦Island Slipperのサンダル

ハワイ発ブランドのレザーサンダル。しっかりクッションのあるソールと柔らかい鼻緒の組み合わせになっていて、他ブランドのレザーサンダルに比べて圧倒的に足なじみがいいし歩きやすい。ハワイでのUSD定価は為替を考慮しても国内価格よりかなり安く、正規店のラインアップは充実しているのでハワイでの購入がおすすめ。

islandslipper.gmt-tokyo.com

 

⑧JULY NINEのエコバッグ

ビーチやプールに持っていく用に。ツートンカラー&レザーハンドルでかっこいい。使わない時にはくるりと巻いてコンパクトに収納可能。

flagshop.jp

 

⑨Finamoreのリネンシャツ

一着は持っておきたいド定番のイタリアブランド・白リネンシャツ。ただFinamoreはシルエットはかっこいいものの、縫製がいまいちで正直言って価格ほどのよさは感じられなかった・・・。これなら半額近くのセレクトショップオリジナルでもよかったかなぁと少し後悔。選ぶ際には細身で、かつホリゾンタルカラー等の開きが大きい襟型を選ぶと今っぽいセレクトに。

store.united-arrows.co.jp

 

⑩KYKULLOのビーチタオル

海外で見かける欧米人はほとんどが持ってる気がする大判ビーチタオル。ビーチベッドがないような場所でも、砂浜に直接ビーチタオルを敷いて海水浴を楽しめる。通常のバスタオルなんかよりもサイズが大きく、約170×100cmなので男性でも余裕で使える。

shop.beams.co.jp