読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーリーマンの海外生活ブログ

30代サラリーマン視点での海外生活、ファッション、ガジェット等々

海外用におすすめ!カードケース付のマネークリップ

皆さんは海外出張・旅行時にどんな財布を使っていますか?

 

私は国内用の長財布とは別に、海外専用にカードケース付マネークリップを使っています。

f:id:TNF24:20170326202445p:plain

【マネークリップのメリット】

中身を入れた状態でも二つ折り財布の半分以下の厚みなので、防犯上の理由から前ポケットに財布を入れてもモッコリせず手ぶらでもスマートに出歩けます。入っているお札も見やすいので、慣れない海外のお札でも金額が確認しやすいです。

特にベトナムやインドのような国ではそもそも小銭がなくお札のみなので、これらの国によく行かれる方には間違いなくおすすめです。

 

【カードケース付を特におすすめする理由】

海外で持ち歩くカードを考えると、①メインのクレジットカード、②海外用キャッシュカードもしくはサブのクレカ、③ホテルのルームキーくらいではないでしょうか?なので3つ程度のカード入れがあるマネークリップならば、普段持ち歩くカード+お金は全て収納できます。

国内ではさらに運転免許証、保険証、Suica定期券、国内キャッシュカード、各種ポイントカード+小銭を持ち歩くので、どうしても容量の大きい財布が必要になってしまいますが・・・。

 

またデザイン的にカードケース部分がお札のカバーを兼ねるので、お金がむき出しになりません。クリップだけのマネークリップもたくさんありますが、どうしてもキザっぽく見えてしまい好きになれません。

 

【最後に】

海外専用の財布を持つことで、海外に行くたびに中身を入れ替える手間もなくなりますし、なにより国内専用の運転免許等の不要なものを持ち歩いて紛失してしまうこともありません。

カードケース付マネークリップは選択肢が少ないのが難点ですが、土屋鞄のものは革のデザイン・カラーともシンプルで大人っぽく、つくりもしっかりしているのでアラサーにおすすめです。

www.tsuchiya-kaban.jp

 

吉田カバンはラインアップがたくさんあって、デザインもシンプルなのでおすすめです。デパート等の色々なお店で買えるのもいいですね。

www.yoshidakaban.com

 

お金を貯めていつかは買いたいValextraのカードケース付マネークリップ。

中身の金額より財布自体の方が高くなりそう・・・。

www.valextra.jp