ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

羽田~ハノイ ANA便のブレミアムエコノミー

ANAのブレミアムメンバー特典の一つに『プレミアムエコノミーへの無料アップグレード』があります。

SFCになってからも搭乗路線にプレミアムエコノミー設定がなかったり、設定があったとしても満席だったりと、あんまり使えない特典だなーと勝手に思っていました。

www.ana.co.jp

 

ところがいつの間にか羽田~ハノイ便の機材がプレミアムエコノミーシートのある最新のB787-9に固定化されていて、最近の帰省ではほぼ確実に羽田発・ハノイ発ともプレミアムエコノミーへの無料アップグレード特典を使えています。

www.ana.co.jp

どうやら羽田~ハノイ便のプレミアムエコノミーは販売されていない?ようで、ANAのサイトで航空券を探してもビジネスクラスかエコノミークラスしか出てきません。なのでいつでも空席があって、毎回アップグレードできているのかな?

 

ただチェックインカウンターで「プレエコに空席あってアップグレードできますか?」とこちらから聞かないとやってくれないことが(ハノイと羽田で一回ずつ)ありました。

 

いつまでこの『プレエコシートありだが販売なし』状態なのかはわかりませんが、アップグレード特典を使いやすいので、プレミアムメンバーの方でエコノミー利用時はリクエストをお忘れなく!