ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

タインホアのローカルレストラン Banh My Sot Trung

タインホア市内の中心部にあるBanh Mi Sot Trungのお店。

f:id:TNF24:20170411011237j:plain

写真のBanh Mi Sot Trungはトロトロに煮込まれたオニオンスープに半熟の目玉焼きと豚肉のジャーキーが入っていて、ベトナムパン(Banh)をひたして食べるもの。スープはクセがなく日本人にもぴったりの味で、パリッと焼かれたパンとスープ&半熟卵の組み合わせが抜群においしい。

値段はたしか50,000VNDくらいだったはず。

 

他にもBo Xaoという牛肉と野菜の煮込みスープもありますが、圧倒的にBanh Mi Sot Trungがおすすめです。

 

朝食の時間帯は地元民に大人気のお店ですが、1階席・2階席に加えて、歩道席もあるのでだいたいすぐに入れます。お昼前に閉店するようなので要注意。

 

場所はタインホア中心部の英雄像のある大きな交差点から、近くの路地へ入って300mほど進んだ右側にあります。 お店の向かいにある人工池側の歩道が駐車場も兼ねてます。

https://goo.gl/maps/GcjPtoy37L62