ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

過去最高値を更新!ベトナム株の情報収集するには

ベトナム市場のVNインデックスは3月に過去最高値(2007年以来!)を更新した。

2月半ばの、米国発世界同時株安ではVNインデックスも大きく値を下げたが、その後に急回復して現在に至る。


本日4月2日の終値も前日比+1.89%の1196.6ポイントと1200の大台を超えそうな勢いだ。

f:id:TNF24:20180403003340p:plain

 しかし、2007年のピーク時には1170ポイントから、23ヶ月間でわずか5分の1の235ポイントまで下げたらしい・・・。
このまま右肩上がりで上昇してほしいが・・・。


ベトナム株式は基本的に情報が少なく、特に日本語情報となると絶望的な少なさ。


そんな状況で日本語のベトナム株情報が得られる手段をまとめてみた。


ベトジョー ベトナムニュース

www.viet-jo.com

平日の朝7時と夕方6時にベトナムニュースの最新記事が配信される。
朝刊のみ・夕刊のみの配信も選択可能。


経済、社会、政治から統計まで様々なベトナムニュースが日本語で配信されるので重宝する。


ベトナム株の前にまずはベトナムそのものに詳しくなるためにもぜひ登録を!

 

最近のニュース例

www.viet-jo.com

www.viet-jo.com

www.viet-jo.com

 

 

ベトナム株・経済情報(VIET KABU)

ベトナム株・経済情報|ベトナムの経済・金融、上場企業ニュースを配信

 

有料会員になると、各企業の情報やリアルタイムの株価動向等全ての情報を見ることができる。

  • 3ヶ月 9,800円
  • 12ヶ月 32,800円

VNダイレクトの証券口座があると割引サービスがあるようだ。


統計指数や各社の業績ニュース等はベトジョーの経済ニュースで見られる重複しているものも多い。

本日の市況は無料で閲覧可能。

www.viet-kabu.com


SBI証券の新興国ウィークリーレポート

新興国ウィークリーレポート


毎週月曜の18時頃に更新、ベトナムについては半ページほど。
市場全体の動向確認程度には使えるかも。