ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

駐在員が教える!本当におすすめのベトナムリゾート InterContinental Danang Sun Peninsula Resort

ベトナム第三の都市ダナンにあるインターコンチネンタルダナンペニンシュラリゾート。

World's Leading Luxury Resortを4年連続で受賞しているだけあって、今まで泊まったリゾートの中でも最もよかった場所の一つだ。

インフィニティプールから見たIntercontinental Danangの全景

 

 ロケーション

www.danang.intercontinental.com

 

ダナン市内からは離れた、静かな半島の山肌をなめるようにリゾートが建てられていた。

完全に隔離された別世界といった趣きで、目の前にはひたすらキレイな海が広がる。

 

空港からは市内を通過してタクシーで45分程で到着する。

1Fの到着ロビーを出たところで簡単にメータータクシーを捕まえられるので、ホテルの送迎を頼む必要はない。

 

歩いていける範囲にはリゾート以外に何もないが、市内に戻るのもタクシーなら30分程度なので、 ダナン市内にも簡単に出ることができる。

ダナンのメインビーチから見ると裏側に位置している。 

 

 

リゾート頂上部

山肌に沿って建てられているため、リゾート内でかなりの高低差がある。

最初に到着するロビーがリゾートの最上部になっている。

レセプションカウンターの奥にある、見晴らしのよいソファスペースでチェックイン。

Intercontinental Danagのロビー横にあるソファ展望台

 

ここからはリゾート全体とビーチが一望できる。

周辺施設からは完全に隔離されているので、このリゾートと海以外は何も視界に入らない。

Intercontinental Danangのロビーから見た景色

 

同じ階に朝食ブッフェのレストランCITRONもある。

ブッフェメニューの豊富さはかなりのもの。

Intercontinetal Danangの朝食ブッフェメニュー

Intercontinetal Danangの朝食ブッフェメニュー

 

CITRONではベトナム伝統の帽子ノンラー型のテーブルが大人気。

レストランから海に向かってせり出していて、まるで空中に浮いているようなつくり。

Intercontinetal DanangのCitronにあるノンラー型のテーブル

 

混雑時はスタッフに言えばウェイティングリストに入れてもらえるので、席が空いた時点でこちらへ移動できた。

朝食ブッフェ終了後~ランチタイム前なら空いているので、待たずに座れる。

 

リゾート内の上り下りにはゴンドラを使う。

山頂、中腹、ビーチにある三か所の停留所から乗り込める。

スーツケースがある時などはゴルフカートも利用できる。

Intercontinetal Danangの移動用ゴンドラ

 

リゾート中腹部

ベトナム初のミシュラン星付きレストラン、La Maison 1888はゴンドラの中腹駅のすぐ隣にある。

このレストランのみドレスコードがあるので、正装して行こう。

 

主な部屋はこの中腹にあり、6~10部屋で一つの建物になっている。

Intercontinetal DanangのSKY部屋の入口

 

モンキーリゾートを謳っていて、サルのモチーフがあちこちに置いてある。

本物の野生サルも多数生息しているので、ベランダに食べ物を出しっぱなしにすると持っていかれるので要注意。

Intercontinetal Danangの案内標識とサル像

 

リゾート最下部

ゴンドラで一番下まで降りてきたエリア。

 

プライベートビーチは広々していて、混雑感はゼロ。

ビーチから振り返ると、山肌に建つリゾート全体を一望できる。

Intercontinetal Danangのプライベートビーチ

 

ビーチのすぐそばには、その名の通りの長いバーカウンターが特徴のLong Bar。

 

ライトアップがきれいな上に、夜はほぼ貸し切り状態になるので、ディナー後に利用するのがおすすめ。

フランス統治時代のベトナムはこんな雰囲気だったのかなと勝手に想像した。

 

Long Barの2階がインフィニティプールになっている。

が、ビーチにあるヤシの木が邪魔してしまって、海とはつながって見えない・・・。

 

プールから眺めたリゾートの全景は、キレイすぎて圧倒される。

 

日が沈んだ後の夜景も素晴らしいの一言。

リゾート全体のライトアップがどこもキレイなので、夜はぜひ外に出てみてほしい。

 

まとめ

ダナンの最高級リゾートを満喫するならここにぜひ泊まってみてほしい。

値段に見合った価値は間違いなくある。

ダナンのリゾートでは、メインビーチ沿いで市内にも近く、リーズナブルな価格帯のプルマンやフラマリゾートが日本人には人気だ。

そのエリアからの移動もすぐなので、ダナン旅行の最後はここに一泊してみるのもおすすめ。